頭の中が地震で満タン

昨夜も大きな地震がありました詩音家地方は震度4でした。
地震が続いているので、いざという時の為にキャリーバックをケージの隣に置いてあります。

玄関に置いておいて、避難の時に持ち出すようにしようか?とも考えたのですが、テーブルの下にピッタリサイズだったのと、ココに置いておけば詩音を入れて外へ出る事が間に合わなくても、このままテーブルの下に私も一緒に潜り込めば…なんて思いまして。ちょうど息子の使ってた「防災頭巾座布団」もあることだし
小さな命を守らなくては、と考えてるのに…

こうやって後ろから押しだしてきて

何が

なぜ出しちゃうのかなぁ

怒ってないけど、出さないでほしいなぁ

避難の基礎は、まず「机の下にもぐる」なんだよ。ママ、学校で教わったもん。出しちゃってたら意味ないじゃん
親心…わかってほしいです
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
詩音にポチッと応援お願いします!