ヘトヘトで帰ってきたら・・・

昨日は、孫クンのお宮参りでした。詩音家地方では有名な武将の邸宅跡に建てた神社に行って来ました。

残念だけど仕方がないもっと残念だったのは、カメラを忘れてしまった事最近すっかり詩音とカメラがセットになってしまっててね
ご祈祷して頂いている間、父方の祖母の私が孫クンを抱っこして着物を羽織るのですが、これが暑いしかも孫クン、たて抱きじゃないと泣くのでだんだん着物がずれてきてボロッボロほとんど我慢大会「あの年は節電でね」なんておっきくなった時に話せるから、いい思い出になったのかな。

詩音は孫クンが泣き出すと、ビビッて逃げちゃいます赤ちゃんを舐めたりチョイチョイするんじゃ?と心配してましたが、まったく心配いりません。
お宮参りの後、記念写真を撮りに近年急成長した子供専用のスタジオへ。寝るのと泣くのが仕事の赤ちゃんの写真撮るのって猫の写真撮るより大変タンバリンたたいたり、カメラマンが奇声を発したりで、スタジオ内カーニバル状態
約半日かかってなんとか終了して、家に帰ってきた途端、私もも気絶したように寝ちゃいました
ふと目覚めると、真上に詩音が…

ソファーの横にあるキャットタワー。トンネル部分が突き出ているので、ちょうどソファーに横になると真上になります。そのまま撮ると逆さまの写真が撮れちゃうので、カメラをひっくり返して

ウネウネと一人遊びをしています。夢中になって上から落ちてくることもあるので、この位置で寝ているとなかなかの肝試し猫が降ってくるかもって思ったら、背筋がヒヤーッてします。
その後なぜかハウス部分に入って

か・可愛い疲れている私たちを気遣ってるとかしっちゃん、大人ぁ〜
目が合うと…

でっかく勘違いでした

20101207181320
にほんブログ村 アメショー
更新の励みになります。詩音にポチッと応援お願いします!