きっと何でもないよ、大丈夫!

今日の記事はアップしようかどうしようか悩みましたが、このブログは詩音の成長記録なので、正直に綴っておこうと思います。

Dr.デップの病院です。私は、詩音の歯のケアをめんぼうかティッシュでしています。どちらも噛みついてもなんとか歯の表面を拭く事ができますから。ところが、昨日はティッシュに血が付いていて、見ると歯ぐきが赤くなっていました。口臭もします。

パソコンで調べると、猫の口内炎(口内歯肉炎)の原因で代表的なのは、歯石、歯垢の蓄積ですが、詩音はもうすぐ6カ月、ありえません。残る原因には、嫌な病気がズラズラと出てきます。

ママが暗くなっている場合じゃなかったね。しっちゃん、お口を大きくア〜ンって開けるんですよ。
って聞いてないし…。

順調に大きくなっているんだから、大丈夫、大丈夫。
Dr.デップの診断は…
  1.生まれつき歯肉が弱い体質
  2.乳歯のはえ変わり時期なのでグラグラした歯が歯肉を刺激している
  3.ウイルス等の病気
今日の所は、炎症を抑える注射をして、シロップの飲み薬をもらって来ました。ウイルス等の検査は、歯が全部はえ変わってから行いましょう、との事でした。
…不安材料消えず…
病院の帰り、桜が満開だったのでちょっと車から降ろしてみました。

ユラユラと揺れる桜に興味はあるけど、風が強かったのでちょっと怖かったみたい。

私の腕にガッチリ爪を立てて、絶対に離れない。

私が手を離しても落ちないかも?って位ギュウ〜ってしがみついてくる詩音。私もギュウ〜っ抱きしめて…。

大丈夫。もしも、万が一、万万万万万が一怖い病気があったとしても、ママがギュウ〜って守るからね、と桜に誓って帰って来ました。
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
詩音にポチッと応援お願いします!