幻のれいこさん

詩音を我が家に迎え入れる事が決まった時、まずは名前をどうしようと…。
私が考えた名前が「れいこ」

理由は、我が家の息子が「R」から始まる名前で、先代猫もハムスターもみんなラ行だったんでねそれに、詩音の生まれた日が5日。ゼロゴーで「れいこ」 もうこれしかないでしょうって思っていたのですが…

と息子が大反対したから二人揃って嫌だっておまいら「れいこ」って女と何かトラブルでもあったんかぁ〜って突っ込みたかったんですが、民主主義の我が家では多数決で負けまして…

そぉなんだよぉぉ

それで何ならいいって話になってね。が「しー」って簡単に呼べる名前がいいって。それなら、私が昔から好きなミュージシャンの[SION]様から拝借しまして(この方も猫好きで、敏腕プロデューサーのたまごチャンと音楽活動しております)
SIONブログhttp://sion.livedoor.biz/
ちなみに漢字は息子がつけました

バタバタ遊んでクッションにズボッと挟まっちゃうような子は「れいこさん」って感じじゃないよね

れいこさん」のヘソ天より「しっちゃん」のヘソ天のがお似合いだわ
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
家族三人の合作な名前の詩音にポチッと応援お願いします!