ジッと我慢の日曜日


日曜の午後、突然耳をピクッとさせる詩音。

昨日の日曜日、いつものように息子達が遊びに来ました。

忍び寄る孫クンの手をスッと避けて

避難する場所はいくらでもあります。嫌なら逃げればいいのに、なぜか側にいます。


詩音は表情豊かな子です。楽しそうな顔じゃないけどワシャワシャ触られても我慢、我慢。
でも、さすがに嫌になったのか

逃げようとすると…

引きとめられて

ジッと我慢。偉いな、お姉ちゃん
孫クンに「しっちゃんどこ?」と聞くと詩音を指さすようになりました。「しっちゃん」が誰なのか、私達ジジ、ババより先に認識したようです
そのうちに、世の中のニャンコすべてを「しっちゃん」て呼ぶようになるかも

ブログランキングに参加しています。ブログ村サイトに飛びますので、ちょっとお手間ですが更新の励みになります。詩音にポチッと応援お願いします!
20101207181320
にほんブログ村 アメショー