お手洗いは廊下の突き当りを右でございます

新しくなった詩音のトイレ。相当気になるらしくトイレの回りをウロウロ

身体がちょっと緊張しています。大胆なようだけど小心者…いやいや慎重です。
慣れてくると

上に乗ったりして
さて、このトイレ、名前の通り砂が散らかりにくくなっています。前面のフタをパカッと開けると

仕切り板があり、スノコ廊下を奥まで進み、奥の穴から砂部分に入るようになっています。当然、お帰りの際もスノコ廊下を通って出てくるので、肉球に挟まった砂を落としてくれるので「散らかりにくい」のですが、問題は、詩音が「廊下の突き当りを右」が理解できて使ってくれるかどうか…。
さっそく砂を投入。今まで使っていたトイレの中の砂もミックスしています。

見ると掘りたくなるのかな?さっそくザックザックと掘り出したので、フタを閉め「よしよし、いい調子」とほくそえんでいると…突然飛び出してきて…

旧トイレに飛び込んで行っちゃった掘る=もよおすなんだろうな
しっちゃん、新しいトイレ、使ってくれないかな?

それでもこの後、シッコを一回してくれましたので、まぁ…大丈夫でしょう。先代のるぅちゃんの時も、トイレをチェンジした時はこんな感じだったので経験済み
ねっ?しっちゃん

・・・・・・・。信じて待ちましょう。
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
更新の励みになります。詩音にポチッと応援お願いします!