今日で満11か月、おもちゃ食べちゃった!

今日で満11カ月になった詩音。来月は1歳のお誕生日だなぁと感無量に浸りたい所なのですが、ちょっと事件が起こりました。

よく見かける、ネズミのおもちゃです。一つは先代のるぅちゃんの物で、仏壇に置いてあるのですが、詩音が頻繁に持って来るので同じ物を買ってきました。

るぅが亡くなった時、るぅの物は見ているのが辛いので、ほとんど処分してしまいましたが、このネズミだけは唯一残した物なので、詩音にあげられなくて、咥えているのを見ると速攻で取り上げていました。
自分専用のネズミを手にした詩音。ご機嫌で遊んでいたのですが…
あれ?

毛をむしって食べてしまったのです土曜日の朝の事です。その後からのうんPを細かく割って見ていたのですが、毛が混ざってはいるものの「これだけ???」って感じで先ほど、おやつを食べた時にワワワァ〜っと吐いたその中に、毛の塊とプラスチックのような物が出てきました。

こんなに嬉しいゲボは滅多にないよ。これで全部出てくれていればいいんだけど。しばらく様子見です。
詩音と暮らし始めて9か月ちょっと。まだ何をするかわからない所も多いです。気をつけなくちゃです。
恒例の体重測定の結果は、3・8kgでした。

ゲボした後だからちょっと少なめかな?
恐々と何かを見ている詩音。

ヒントは…

赤ちゃん苦手?な詩音です。続きは明日
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
更新の励みになります。詩音にポチッと応援お願いします!