猫とのツーショットは大変です

外で近所の女の子達が遊んでいます。6カ月の詩音は人間齢で言うと9歳位。ちょうど同じ位かなパタパタと走り回ったり、縄跳びをしたり…

しっちゃんと同じ位パタパタしてるね

そうかなぁ同じレベルだと思うよ。
そうは言っても、いつまでも赤ちゃんだと思っていた詩音も、そろそろ不妊手術の準備をしなくては…。
まずは、写真撮影

ゲッしっちゃん、ママの顔を舐めてはいけません
詩音家地方では、手術の補助金交付の申請書に飼い主とのツーショットの写真を貼付しなくてはなりません(どこも同じかな?)他には近所の方に、確かに家の飼いネコですって証明してもらう必要があるそうで…
ほら、しっちゃん、カメラ見てちょうだい

何十枚目かでやっとお互いの目線が揃いました何も一緒にカメラ目線の写真じゃなくてもいいんだろうけど、提出するものなので、何となく全力で臨んでみました
申請書、面倒だけど、せっかくある制度なので利用しないとね。

しっちゃんが、将来女の子特有の病気になる可能性を低くする為に、大人になるちょっと前にするものだよ。
歯肉の様子を見ながらなので、手術は来月になると思いますが、お役所の申請は早めにしておかないと受理されるまで時間がかかりますからね。
しっちゃん、その時は頑張ろうね

20101207181320
にほんブログ村 アメショー
詩音にポチッと応援お願いします!