猫の耐震実験?

地震酔い…そんな言葉があったんですね。医学的には「下船病」って言うんだとか。確かに船を降りた後のまだ揺れてる感じ…私は、ここ2〜3日でずいぶん良くなってきましたが、余震があると、また揺れる感覚が戻ってきます。気持ち悪くてジッとしているより、軽く首を動かしたりストレッチをするのがいいんだそうです。
そっかぁ、揺れてる気分と一緒に本当に体を揺らしちゃえばいいのねそう思ったら、なんだか楽になりました。

ストレッチはしっちゃん大得意だもんね
最近始めたこの遊び

登るつもりなのかな?と思って見ていましたが、どうもそうでもないみたい

ワッサ、ワッサと揺さぶって…
見上げる。

更に激しく


そして見上げる…。

何を揺さぶっているかと言うとコレ

この電球が天井に向かって5個並んでいます。ゆらゆらと動く電球を見ているのが面白い…いやいやっ どの位の揺れまで耐えられるのか、耐震実験をしているんですよたぶん…
実はこの電気、カッコはいいんですけど5個全部点けてもたいして明るくないので、ほとんど使っていません。しっちゃんからNGが出たら片づけようかな?
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
詩音にポチッと応援お願いします!