緊急時に思った事

今日は大きな地震がありましたね。皆様の所は大丈夫でしょうか?詩音家地方は震度5弱でした

すごく怖かったね今日はが家での仕事があって、帰ってきていたので「外へ出ろ!」の声でとっさに詩音をジャージの中に入れて、外へ飛び出しました

冷静になって考えると、詩音をジャージの中に入れて避難じゃあダメですよね。もしも、私の手を離れてしまったら…想像したらゾッとしました。
そこで、普段は奥にしまってあるキャリーバック


ケージのすぐ横に置く事にしました。中にはフリースと3日分位のキャットフード。玄関に交換用の猫砂。詩音はまだ、キャリーバック=病院という意識はないので、すんなり入ってくれます。

今回の地震、凄く怖かったけど必要な事を考えるきっかけになりました。
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
意外とケロッとしてた詩音にポチッと応援お願いします!