初の爪きり

子猫の爪は、細くて皮膚にサックリ突き刺さるので乾燥・手荒れに加えて傷だらけの酷い手(見苦しいので写真は載せません)
とにかく、このやんちゃ姫の爪きりにチャレンジ開始

不安な詩音。だって不安だよ。でもこれ以上被害が拡大するのも困るのよね。

か・噛まれた・・・成猫の爪切りは、経験済みでも子猫は初めて。小さすぎて血管も見えないし、とにかく体いっぱい抵抗するので、コワい、コワイ・・・

とにかく、ガンガン遊ばせて・・・

疲れたところをつかまえて一本パッチン。半日かかって無事終了〜

これで、ゲージ越しに寝込み襲われても
ひとまず安心 ホッ
ちょっとバナー作ってみました┏o ペコ
ポチッとクリック 猫ブログランキングに参加中 
     
20101207181320
にほんブログ村 アメショー
ポチッと応援していただけますと詩音が元気に!